長崎ランタンフェスティバル

担当:益本

 

みなさんこんにちは!

本日担当の益本です!

 

今回は高知に続き長崎に行ってまいりました!

 

今回はプライベートなのでがっつり観光です!

 

旅っぽくしたかったので今回はフェリーなど公共交通機関を乗りつぎながらの移動で、

やっと着いた長崎ではランタンが張り巡らされておりとても綺麗でした!

 

今まで長崎に遊びに行く機会はなかなかなかったのですが

行ってみるととても楽しかったです!

 

本題のランタンフェスティバルは今回4年ぶりの開催で

観光客や地元の方達であたり一面人だらけ😭

 

シュウマイひとつ買うにも20分ほど待ちました笑

 

夜になると水面にランタンが映し出されてより一層綺麗な空間でした!

 

何より長崎全体が一緒になって祭りを盛り上げている感じがして

すごくいいところだなと思いました!

 

お気に入りのカフェも見つけたのでまた行こうと思います!