太陽光発電導入の理由は、ディスカス🐟

担当:岩見

 

皆さんは〈ディスカス〉という観賞魚をご存じですか?

友人のご主人の趣味は、ディスカスの飼育。

なんでも稚魚の販売も行っているそうです。

ご自宅に遊びに行くと、でっかい水槽が3つ、

大人の男性の手のひらよりも大きく、平べったい魚が

悠々と泳いでいました。

 

友人家族が太陽光発電を導入した理由は、

その、ディスカス。

ヒーターで水温を28~30℃に維持しなければならず、

とくに冬場は電気を消耗。

外気温との差に比例して高くなるんですね。

ヒーターの他にも、ろ過装置や照明もあり、

電気代は水槽ひとつで2000円~5000円程度><

「お金のかかる趣味だけれど、主人の楽しみだからね」と友人。

理解のある友人も、趣味を持つご主人も素敵(^^)

太陽光発電がご主人の楽しみを電気代で応援している

と思うと、なんだか嬉しくなりました♪

 

わが家にも愛するワンワンがおり、

冬場と夏場のエアコンでは電気代を応援してもらっています。

ペットと暮らすご家庭に、太陽光発電は頼もしい味方!

だとわたしは思います(^^)/

 

そういえば、友人家族が里帰りで数日留守をするときに、

ディスカスの餌やりをお願いされたことがあります。

ディスカスLOVEなご主人、もちろん餌は手作りでした。

冷凍庫で凍らせた謎の塊を水槽に入れたところ、

塊が溶けてほどけたると、なにやら赤いのがウニウニ、

ウニウニ、ウニウニと…

あとで聞いたら、凍らせても生きている虫らしいです…

うぅぅぅぅぅ、ディスカスLOVE、恐るべし!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

熊本で太陽光と言えば「鈴木電設!!」熊本県内で圧倒的な施工実績です。
住宅用太陽光発電システムや産業用太陽光発電システム・今はやりの自家消費太陽光発電システム・蓄電池・V2H・ソーラーカーポート・電気自動車の中古販売まで再エネのありとあらゆる販売・施工を一貫して自社施工にこだわってやっています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■