エコキュート不具合対応

担当:永野

皆様こんにちは♪

元気に発電してますか?

 

先日 エコキュートが動かない!

との連絡を受けて点検にお伺いしました。

リモコンも消灯していて、確かに機能停止していました。

各部点検チェックして特に異常無し。

ブレーカーOFF・ONの再起動で復旧しました。

 

カバーをはめ戻ししている時に見慣れないステッカーが目に入りました。

カスタマーサービスセンター
受付時間AM8:00〜21:00年中無休

ん!こんなのあったっけ?

電話してみよう。

呼び出し→転送→呼び出し→留守電

う〜ん 何だろう?

とりあえず怪しい事には間違いありません。

 

お客様には、「ここには電話しない様に」と伝えて現場を離れました。

しばらくして番号登録の無い携帯電話から着信がありました。

「すみません、着信を頂いていました・・・」

「ん?自分がですか?この番号に?」

「はい 給湯器の件かと思いますが・・・」

「!!あ〜あれか。そちらはパナソニックさんですか?」

「いえ、全メーカー対応させて頂いてます。」

「そうなんですね。ありがとうございました。ちょっと確認でした。」

と言って電話を切りました。

 

つまり、外部の業者が勝手にステッカーを貼っていって、

故障したら連絡して貰おうとしているのです。

危なかったですね〜

こんな所に電話したら、ブレーカーを上げ下げしただけで何万円も請求される所でした。

 

エコキュートの修理は基本的にはメーカー対応になります。

必ず購入した販売店に相談して下さい。

 

壊れてもないのに買い替えを勧められたり、

高額請求されたりする可能性があります。

もし販売店が分からない場合はメーカーのサポートセンターに電話して、指示を仰いで下さい。

宜しくお願いします。

 

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