某工務店R様 現調&工事・アパート鳩対策工事


朝から、雨樋の現調に行って材料の払い出しを行いました!
材料を調達して会社に戻るとちょうど会長がおられ、雨樋の工事で気になった所を確認しました!会長も前は、一緒に現場に出ていたのでその頃が懐かしく思いました。今でも久し振りにある工事の時は、よく相談します。親方は、いつまでたっても親方だなぁと思った1日でした!

 

 

 

 

 

田中アパートの鳩対策工事に入りました!現場に行ってみると鳩だらけでびっくり!屋根の上も鳩のフンだらけでした。雨樋にも鳩が持ち込んだ泥やフンだらけで草が生えていました!そこに手を入れて掃除をしてる岩﨑は、とても楽しそうでした!最後、お住いの方々に挨拶をすると「もう鳩居なくなるんですか!?良かった!」と小さいお子さんもおられ、洗濯物を干すのにも悩まれていたみたいでした!これで鳩が居なくなったらいいなと思います!

(2課 鶴戸)